プロフィール

鈴木 ゆり子(すずき・ゆりこ)
1950年、群馬県生まれ。東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープン。

2007年8月ダイヤモンド社より「専業主婦が年収1億の大家さんに変わる方法」出版

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

リンク

コメント


« 水漏れがあり・・・ | BlogTop | 先日勉強会がありました。 »

2014年10月09日

皆既月食を見ましたか・・・

羽生周辺情報 

 昨夜7時過ぎからの皆既日食を見ましたか・・・
私は初めから最後まで見ましたが外は寒かったです(薄着で半袖でしたから)。
始まりは雲があり、月はよく見えませんでしたが皆既月食が始まったころからは雲の切れ間にくっきり見えました・・・・昨夜は空気も澄んでいてきれいな皆既月食ショウーに自然の不思議にちょっぴり感動でした・・・(大昔でしたら何か良くないことが起きるのではとそれこそ国を挙げてお祈りでしたでしょうね?)

 皆既月食が始まりました。

皆既月食(月が隠れ始めました)

皆既月食(小さすぎてよく見えませんが昨夜は肉眼でよく見えました。

月食が終わりつつあります、もうすく丸い月に戻ります。さみしいです…もっと見ていたいです。

私が気が付かないで「日食、日食」と言っていたようで、息子に「月食!だよ」と言われてしまいました。月食が元に戻りつつあります。

ほとんど丸に近づいて来ました。

皆既月食も終わりです、雲が出て来ました。天体ショーは自然の雄大さを感じさせてくれます。
今夜は心に残る夜でした。久しぶりの感激です。「人間とは・・・」を考えてしまいました。

投稿者 yuriko : 2014年10月09日 07:41

コメント



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)