プロフィール

鈴木 ゆり子(すずき・ゆりこ)
1950年、群馬県生まれ。東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープン。

2007年8月ダイヤモンド社より「専業主婦が年収1億の大家さんに変わる方法」出版

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

リンク

コメント


« 「がんこそば」でそばを食べました。 | BlogTop | 第22回鈴木ゆり子の大家塾 »

2014年05月07日

今日は本当に良い天気ですね・・・

ふと思いついた独り言 

 今日は本当に良い天気ですね。昨日は寒いくらいでしたのに・・・。
昨日は連休最後のお休み日は赤羽で講演をしてきました。おかげさまで満席でした、主催者様のお話では今日も私の講演を聞きたいので立ち見でもよいのでとの電話がありましたとのことでうれしい限りです。昨日のお昼に赤羽駅の近くの中華屋さんでお昼を食べましたらその中華屋さんは中国の方のお店でした・・・何にしようかと迷ったのですが麻婆豆腐定食を頼みました・・・おなかペコペコでしたので食べたのでしたがちょっと味が違っていました・・・日本人好みの味ではなく私には食べられませんでした・・・中華の本場と日本の中華とはやはり味が違うのですね・・・。そういえばお昼(11:50)だったのにお客様が私一人でした、連休の最後の日なのでお客様がいないのかはわかりませんが私は半分も食べられずにそのまま講演会場に行きました・・・。育った環境の味覚は一生忘れないものなのでしょうか?私は田舎の農家で育ったものですから、たくあんなどの漬物が好きです、ご飯と白菜の漬物があればそれだけで何もいらない、できたら塩鮭の焼き物があればもう何もいらないほどです・・・子供のころの食生活がいかに大切か、食について少し考えさせられる一日でした。


写真は自宅近くの道路脇に咲いていました「つつじ」です。春真っ盛りですね。

投稿者 yuriko : 2014年05月07日 14:32

コメント



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)