プロフィール

鈴木 ゆり子(すずき・ゆりこ)
1950年、群馬県生まれ。東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープン。

2007年8月ダイヤモンド社より「専業主婦が年収1億の大家さんに変わる方法」出版

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

リンク

コメント


« 羽生も桜が咲き始めました。 | BlogTop | 羽生市も今日は桜がマン化になっています。 »

2014年04月01日

今日から消費税が8%になりましたね。

仕事関連 

 今日から消費税が8%にあがりました・・・。
今、スズヨシは大変です・・・8%にあがった差額の3パーセントの集金が本当に大変なのです・・・駐輪場があります。私のところでは1ヶ月1000円でお貸ししています、今までは消費税を入れて1050円です。それがこの4月から消費税が8%になったため(2か月前に消費税が上がることを手紙でお知らせしています、それだけで切手代だけでも1件当たり80円の費用が掛かっています)の差額30円の入金がないために電話をします・・・が、なかなか連絡がつかなかったり、嫌味を言われたり、来月に払うとか、本当に大変です。御国はいいですよね・・・法律で決めるだけで後始末はみんなこっちもち・・・私のところみたいに小・小・小企業は差額3%の対応にいくら金額的にかかるのか・・・それだけではなく時間も人手もかかりすぎて他の仕事が回りません。それが3%なので金額的にも少し(一つ一つはです)の金額になります、かといって当社で支払うわけにはいきません。これでは来年の10月に、また消費税の値上げ予定とか・・・消費税値上げが嫌とは言いませんが同じ上げるのなら1度にしてもらいたい。私たち小規模業者には負担が大きすぎます・・・。
 お国のお偉い国会議員の方、特に阿部総理大臣にお聞きしたいです。30円の消費税分を預かる(私のところでもらう訳ではありません、預かるだけです・・・税務署に収めていますので誤解のないように・・・)のに、いくら費用がかかるか?時間がかかるか・・・分かってもらっているのでしょうか・・・。
 ぜひお聞きしてみたい・・・また来年10月にも同じことが繰り返されるということですよね・・・その時が思いやられます。

投稿者 yuriko : 2014年04月01日 13:50

コメント



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)