プロフィール

鈴木 ゆり子(すずき・ゆりこ)
1950年、群馬県生まれ。東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープン。

2007年8月ダイヤモンド社より「専業主婦が年収1億の大家さんに変わる方法」出版

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

リンク

コメント


« 今日はちょこっとうれしいことが・・・ | BlogTop | 2年に1回あう入居者さんが来店し本当ですね。ました。 »

2014年03月14日

浄化槽が壊れるとは・・・

仕事関連 

 アパートの浄化槽が壊れてしまいました・・・アパートには入居者がいます。台所の水、お風呂の水、洗面所などなど・・・の水がみんな浄化槽に入ってきます。その水を1日止めることなどできるのかと思いましたが、でも止めて直さないと壊れて使い物にならなくなります。入居者皆さんに協力してもらい1日かけて何とか治りました。でも大変な工事でしたよ・・・。
 まづ浄化槽の中の水(汚物)を全部バキュームできれいにしてから中をきれいに洗ってまたその水を抜き取り、もしもの時のために一時、浄化槽に水が入ってこないように止めてからの工事です。

投稿者 yuriko : 2014年03月14日 07:44

コメント

鈴木様
貴方の著書「カリスマ大家・鈴木ゆり子が実践するボロ物件をお宝に変える不動産投資術」を拝読しました。

そのお陰で、当方たちはこれまで管理会社にアパートを任せっぱなしにしていましたが、それを止め、自らアパートの管理の一端をできるところは担うことに決めました。
今日は隣家との生け垣の清掃を行い、綺麗にしました。これで、更に入居率100%が維持できるのではないかな・・・、と期待をしている所です。

貴方の管理術を見習いつつ、更に当方たちもアパート管理を改善していこうと考えています。

投稿者 イガグリ : 2014年03月25日 18:38



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)