プロフィール

鈴木 ゆり子(すずき・ゆりこ)
1950年、群馬県生まれ。東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープン。

2007年8月ダイヤモンド社より「専業主婦が年収1億の大家さんに変わる方法」出版

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

リンク

コメント

  • 風邪を引いてしまい・・・
    めぐこ(05/07)
  • Kさんからメールが来ました。
    Tsuruya(04/15)
  • 先ほど野口塾から帰ってきました。
    武本真樹夫(03/23)
  • 今日もいろいろな方が来店しています・・・
    香川県ママ(02/13)
    さゆみ(02/23)
    カレラクーペ(02/26)
  • 今から浦和へゆきます。
    Mi(02/17)

« 今地震がありました。 | BlogTop | 初めての株主総会をしました。 »

2012年03月17日

Kさんからメールが来ました。

仕事関連 

 不思議ですね・・・今使っているパソコンがメキシコまでつながっている・・・昔流考えの私には信じられないことのように感じてしまいます・・・インターネットとはすごいですね・・・でも少し怖いです・・・どなたが見ているかわからないからです・・・。
 そんな不思議なインターネットの便利さの恩恵にあずかり、 メキシコからメールが届きました。
前に何度か「鈴木ゆり子の大家塾」へメールをいただいたKさんからです。そのまま載せますので読んでください。日本を離れて外国で頑張っている方がいるから不景気だと言いながらもまだまだ日本は豊かでいられるのです。Kさんはじめ外国で頑張っている方に感謝感謝ですね。


 ご無沙汰しています。メキシコに移り、一年経ちました。鈴木さんのKさんは日本代表との励ましの言葉を胸にやっております。当初は自分の考えをメキシコの方々に押しつけようとして、軋轢を生んでいました。涙ながらに辛いと二度うったえられ、自分の心も変わってまいりました。現実の中でいろいろまなばせていただいています。開所式で君が代が演奏されたときは、じーんときました。これからも当地で精一杯やっていきたいと思います。ご商売の繁盛をご祈念しています。

このメールに対して私が返しましたメールです。

 Kさん、ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
近藤さんは頑張っていますね・・・。生活習慣も食べ物の好みも、物事の考え方も違うところで本当にえらいです・・・。尊敬してしまいます。
私たちのように旅行に行くのとは訳が違います。現地の方とのコミュ二ケーションは大変だと思います・・・日本人は言わなくてもわかる文化(あうんの呼吸)ですから、言わなくてもわかるだろうは通じないんでしょうね・・・現地の方の働く意欲などはいかがですか・・・日本の若い方も最近は勤勉とは限りませんので・・・。
 自分の心が変わってきたのは良い方向にきっと変わってきたのだと思います。肩の力も抜けて自然体になりKさんの良い面がだんだん出てきて、物事を大局的に見られるようになったのだと思います・・・。部下や仲間がいて自分がある、部下や仲間のおかげで仕事をさせていただける・・・。ありがたいですね。
 君が代の件、わかる気がします。Kさんは・・・日本の代表です・・・周りの方々を日本大好きにさせてくださいね・・・日本とメキシコの現地民間外交官です。帰国の時までメキシコで日本大好きと言ってくださる方をたくさん作ってくださいね。帰ってきましたら連絡ください・・・元気でお体ご自愛ください。又の連絡をお待ちしています。   鈴木ゆり子


 Kさんお体大切に・・・体が資本です。あまり頑張りすぎないように・・・適当(いい加減という意味ではないです)を心がけてくださいね。Kさんは頑張りすぎると思いますので・・・。


投稿者 yuriko : 2012年03月17日 12:44

コメント

私も何年か海外で暮らした事があります。

移り住んだ国や地域の環境や現地の習慣が合わない事もあると思います。

でも、退路を断ち石にしがみ付いても自分の目的を達成しなければならない事もあります。

インターネットやメールの凄さを実感する時があります。私はときどき海外にメールやネットショッピングをする事があります。メールなどは地球の反対側からでも数分後の返信があります。本当に凄い世の中になりました。もう、ネットワークの無い世界には戻れないことは断言出来ます。こんなに便利なのですから・・・。

アパート探しにもネットワークの技術は不可欠になっていますね。

投稿者 Tsuruya : 2012年04月15日 13:05



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)