プロフィール

鈴木 ゆり子(すずき・ゆりこ)
1950年、群馬県生まれ。東武伊勢崎線の羽生駅西口前に、不動産の賃貸・売買・仲介・管理を行う店舗をオープン。

2007年8月ダイヤモンド社より「専業主婦が年収1億の大家さんに変わる方法」出版

INDEX

最新記事一覧

月別アーカイブ

リンク

コメント

  • 風邪を引いてしまい・・・
    めぐこ(05/07)
  • Kさんからメールが来ました。
    Tsuruya(04/15)
  • 先ほど野口塾から帰ってきました。
    武本真樹夫(03/23)
  • 今日もいろいろな方が来店しています・・・
    香川県ママ(02/13)
    さゆみ(02/23)
    カレラクーペ(02/26)
  • 今から浦和へゆきます。
    Mi(02/17)

« 消えてしまいました・・・・ | BlogTop | 熊谷で講演をしました。 »

2007年11月29日

お世話させていただける幸せ・・・

仕事関連 

 今日は今、(23:00に事務所に帰りました。11/25の件でAさんと一緒に私の事務所の顧問弁護士さんの所に相談に行って来ました。(私と一緒ですと相談料は無料になります。)そこでの話しをまとめるとおうちのローンはここ一年は支払いを止めています、今までのローンのやりくりの為、サラ金からもお二人(ご夫婦)あわせると700万円、合計3500万円以上にもなります。
 毎月の収入がお二人分あわせて多い時で35~40万円。支出が親子5人の生活費とローン、あわせて最低でも毎月40万円かかります。(家のローンは支払いを一時ストップしていて、サラ金の支払いだけです)
 毎月、赤字です。赤字の分をサラ金から借ります。借りると支払いが増える、払えないと又借りる、悪い方向へのスパイラルに陥っています。
 サラ金会社もキチン、キチンと返していると融資枠が広がるんですね。いろいろ話しを聞いていますと(サラ金は)水戸黄門様に出てくる悪代官のようです。まるで菜種油のようですね・・・?(殺さぬように生かさぬように絞れば絞るほどでてくる)、貸してくれなければモット早く何とかと言う決断を出来たのに生半じか貸してくれるためにいま少しで、いま少しで何とかなるかもと思ってしまい、決断が遅くなり、子供達にも学校を諦めさせたりと、切なくなるようなことになってしまいます。
 自分が一番悪い、自己責任とはわかっていますが人間生身の体、何があるかわかりません、そんな時一時的にせよ(麻薬のようなものですね。)助かる、又辛くなる、又借りる、今度は借りられない(限度額いっぱいで)そんな時サラ金からあなたはキチンと支払っていますから限度額が大きくなりましたなんて手紙をもらうと藁をもつかむときですもの誰でも借りますよね。
 先行き、もっと苦しくなることは冷静ならわかることですが冷静な判断なんかできませんよ・・・?
私も同じ立場ならやっとの思いで手に入れた、マイホームです。少しぐらいのことでは手放すなんて出来ません、できると言う人はまだ他人事のことです。私にも同じような業縁(ごうえん)があればおなじになります。決してサラ金業者が悪いというわけではないです。でも、こう考えると貸し手も悪いのではとおもいます。この方は遊興費に使っているわけではないのです。ちょっとしたつまずきでこうなってしまった。
 自分のちからではどうしようもない時ってありますね。そんな悪いことって、またいくつも、いくつも重なるんですね。
 弁護士さんに色々伺いまして、ご主人と相談してとなりました。
 いつも相談を受けるたびにおもいます。 子供さんになるべく負担がかからぬようにと、家族みんなが幸せに(ハッピーに)なるにはどの方法が一番よいかと・・・?
 そうしていま少し早く、ご縁があれば子供さんたちのことも何とかできたのではと・・・?(でも今がご縁なのですね)
 そして又、今回もお世話させていただける幸せに感謝です。
 

投稿者 yuriko : 2007年11月29日 23:10

コメント

こんにちは、、エリリンです。今日もブログ読ませていただきました。切ないと言いますか、悲しいと言いますか・・何ともコメントするのが難しい内容ですね。。でも、鈴木さんのように親身に相談にのっていただける方が見つかっただけ、この家族の方はラッキーだったと思います。。もっと早く出逢っていれば・・・誰しもそう思うかも知れませんが・・・、鈴木さんに今会わなかったら取り返しのつかない事になったかもしれません。。。私なんかは見守る事<?>しかできませんが・・、どう文章を続けて良いかわからなくなりましたが・・・。。ただ、元気で生きていれば鈴木さんもそばにいるんだし・・・まずそこから再スタートですよね。。また読ませていただきますね。。

投稿者 エリリン : 2007年12月01日 18:39

不動産投資にずっと興味がありました。現在、フランチャイズの塾をやっているのですが、家賃が高いので安い中古物件を探して来ましたが、融資をしてもらえそうもありません。不動産投資となるとなおさら融資は難しいのかなあ、、とへこんでおりました。不動産投資から検索して鈴木さんのブログに出会いました。元手がないと不動産投資は難しいのでしょうか。取りあえず本を購入して読ませていただきたいと思っています。ブログを読むとお仕事も幅広くたいへんそうですが、身体に気をつけてこれからも活躍されてください。

投稿者 yoko : 2007年12月01日 19:39

昨日テレビを見ましてこちらのブログにたどり着きました。鈴木さんのお考えに大賛成です。自分だけではなく、誰の幸せも願えるまた手伝える、私もそういう生き方をしたいと思っています。出会いに感謝します。ブログ楽しみにしています。

投稿者 花火 : 2007年12月04日 11:16



コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)